今日から冬

って友人に話したら笑われた〜。
自分的には冬といえば12月から!ってかんじがするんだけどなぁ。


今日定期を買いました、ちょうど期限が1月1日まで。なんかいい感じ。

あと一月でこの一年もおしまいらしい。
ほんまかいな。


年末年始、岡山に帰るよりも就活、その他色々なことを頑張らなければ。

てか今日家の前が工事でパソコンがかなりゆれるので作業できなかったよ午前中。
午後からは学校でDTPだしね。けど色々作業したけどね。

めちゃくちゃ長い休みは欲しくないけど、三日ごとに休みが欲しいな〜。
週休二日、水曜、日曜みたいなかんじで。
しかし友人達の多くは結構時間があるっぽい。今水曜、月曜休みだったりね。授業がなくて。

明日も二時間目から五時間目までフルにありますが、実際受けたくて受けてる授業ってあるのかな。
まあ必須は仕方ないとして、…どうしても教職が邪魔だよな〜w。
免許取得に本当に必要なのかと疑いたくなるよ本当に。
免許取得に必要なのは単位なのか、能力なのか…何なんだ。

免許取得はしたいが、教師にもなれるものならなってみたいが、プロセスが間違ってると思うよ。


免許取得第一で学校通っているならまだしも、就活始まり、課題も多いこの季節。
ちょっとぐらい大目にみて教職授業とか控えめにしてはくれませんかねw。

今日帰り道、ある友人からある注意をされた。
全ては理解していること。しかし面と向かって言われるとなかなか…。

けど、あんな場所で言わんといて〜!もっとプライベートなときに頼むよ。

けれど帰り道誰かと一緒に帰れるって本当にいいね。
途中までとはいえ。


しかしなぁ…。
甘酸っぱいです最近。