春はこないの?

私の中ではもう春の暦にはなっているんだけど…少しも暖かくならない。
気分的に寒いとやる気も、作業スピードもアクセル全開でいかないとどうにもならない。
だから余計にくたびれるのだろうか?


最近地元の図書館でクィーンのベストアルバムだろうと思われるものを借りてきて聞いている。
ノリのいいものから哀愁溢れるものまで…クィーンですごいね。
キラークィーン」がやっぱりいいなぁ。
けど「Another One Bites the Dust」の掛け声がかなりいい感じ。

どれをとってもいい曲のアルバムです。


それと一緒に借りてきた「MEGA HITS 70's」もかなりいい。
80'sをよく聞いてはいたけどこの年代もいい曲ばかりだ!


けどどちらもだいぶ古い曲ばかりです。私は最近の曲にあまり興味を示しません。
洋楽は興味があっても邦楽はほとんど興味がない…ということにしています。
邦楽でも良いと思うのはもちろん中にはあります。

しかしそういうのに限って他に「好きだ」と公言している人がいたりするので
私はあまりそういうのを好きだとは言いたくありませんし、歌いたくはないのです。
私にとって歌はなんなのだろう?


私は叫ぶ歌が好きです。叫びたいのです。
しかし皆とカラオケに行くときは決まってそういうのを歌うので毛嫌いされています。
ってか最近は歌わないんだけど、ってかまず俺は歌を歌うのは好きじゃないのかも。
いや好きだろう。好きだろうけど、なんかかぶるのはやはり嫌いなんだよね。
人と好みがかぶるのが嫌いだから誰も滅多に聞かないものを聞くのかもね。
けどやっぱり好きだから聞いてる。変わっててわるいかい?え?


日本の曲は嫌なんだ。カラオケは嫌なんだ。
日本の曲しか歌えないのは嫌だ。


というのは口実でやっぱり目立ちたいだけというのがオチかもしれない。
目立てないもんね普通の曲は嫌いだ!当り障りのない歌なんて!

とりあえずいい曲あったら聞かせてください。
なんか耐え切れん、嫌いなままなのは。
といいつつ絶対に今最近はやっている?ような「青春系」の雰囲気がするものは聞かせないで。


正直に言うと好きだけど嫌いだから。


ストレートコーヒーはブラックコーヒー
私はミルクがないと飲めない事はないけれど、
私にお似合いなのは結局カフェオレなのか。

まじりっけなしのブラックコーヒーを飲めるようになりたい。
体にはあまりよくないだろうけど。