キーワードは…

みんなうそつき!w

ちがうけども、また書き直す〜おやすみなさい。

書き直し〜

今日は朝から図書館にいろいろ借りに行きました。


今日は車検でうちのセレナ嬢が居ない代わりに、代わりの車のキューブちゃん出動。
母の運転でいったのだが、うちの母はミッション車を長年乗ってきたせいか、
初のオートマ車に悪戦苦闘していた様子。

多分自分も座席の横にギアチェンジがないとオートマもしんどいかも。
ワイパーの横らへんでチェンジするタイプだったから。


さて、図書館でとりあえず探したのは世界名作劇場「わたしのあしながおじさん」の
3巻から〜1、2は見て続きを見てなかったので3巻だけ借りた。

そしてCD。80年代ディスコとヒット曲のコンピ、ディスティニーズチャイルドのリミックス集、
デビット・ボゥイとカイリーミノーグのベスト的なアルバム。


最近図書館でコンピ系のアルバムを借りているが、どれもクオリティが高くてよい。
古い曲でも良い曲がたくさん収録されているからお得なのだ。

本はお菓子のオマケや付録を特集したものと内藤ルネという可愛らしい絵を描く人の画集と
仮面ライダーカードのカタログを借りる。

さて、可愛らしい女の子の絵に惹かれて借りた内藤ルネという人は絶対にこんな絵を描くの
だから綺麗な女性なんだろうな〜と思いきや、


「男性」でした
(友人のK坂に似ている)


うそだといってよ!


というよりも地元の図書館の蔵書検索がネットで出来るのには感服した。
便利な世の中になったものだ。

そのあと近くのスーパーにあるマクドでクーポン使い昼食をとったあと、
電車に乗って友人にノーパソを借りに行って駅近くの百円ショップにファイルを買いに行くと、
二個100円で売られている食玩があったので調子にのって四個購入。


3個ダブりました。


調子にのるのはいかんのか。シークレットが欲しいのでまた買うかもしれません。