高速で「星」になりかけた…グハ

高速教習に行ってまいりました。とりあえず普通の道路を三人一組で行ったので交代で走って、そこから高速スタート。体感速度は実際よりも遅く感じるのだが、問題は「高速で前を向いて」いないとどんなに危険かだ。とりあえずギアチェンジをして順調に加速、そして合流。そしてまたギアチェンジして車の流れに乗るのだけども、ギアチェンジが異様に手間取り、下を「数秒」向いて運転してしまったのだ。
危なかった…。ハイウェイスターどころか、高速で「星」になりかけた。(実際はそこまで危なくなかったけどネ テヘ)
自分よりも後部座席におった二人の同乗者に恐怖を感じさせてしまったよ〜。
まあなんだかんだあって無事に終了。しかし高速のったあとの普通道路路上は感覚がつかめにくかった。

さて、明日は旧友と少し買い物やらに出かけるかも。
交通手段はもちろん自転車w。
あ〜こんなことがあるから免許早めに欲しかったんだよなあ。
まあ自転車炎天下こいでダイエットにでもするか。