さてラテ

Youki2004-08-11

今日は遠征している友人の一人が久しぶりに帰ってきたので、一緒に自転車で買い物にいってきた。
まずは、近くに出来た超巨大ショッピングモール、「ダイヤモンドシティ」。
何度来てもそのでかさに変わりなし。
そしていきなり「トイざらす」に突入。いろんなおもちゃを見て最近のおもちゃは凝っているなと、感心しながら見た。こういうところでも技術革新は行われているんだなあと。友人が撮影に使うといってマシンガンにちょう手にして買おうとしていたが、さすがにチャリでそんなもんかついで激走していると捕まる恐れがあるのでさすがにいっちょうにしておけと、つぶやいた。
一通り見回って、午後のティータイムに人生初めての「スターバックス」にいってみました。
注文のあとに飲み物をサイズを聞かれるとは知らなかった。グランドサイズという響きが気に入ったのでそれにしたが。でかかった。グランドサイズ。抹茶のシェイク状のものを食した。カナリうまかった。
スターバックスの女神の顔も気に入った。「スタバ様」?。彼女はギリシャorインドの生まれなのか?私のとても好みだ。
ティータイムを楽しんだ後はとりあえず画材を仕入れるために隣町まで激走。
馴れしたんだ店に行って愛用の鉛筆を購入。一本百円でカナリの量を買ってしまったのでかなり出費。
ブックオフにもよって買い物を久しぶりに楽しんだ一日だったとおもう。

関係ないことではあるが、肉屋さんにはコロッケが必ず売っているとおもっていたのだが、そうでもないようだ。ショック。