三次元は一息ついて、問題はHP+本文

Youki2004-08-19

課題もそろそろ形になってきた。てか形になってもらわんと困るのだがw。
さて、今日は怒涛の教習ラストスパート三日間の一日目。これは難なくクリア。
いや、しいて言えば時間が異様に長く感じるのでその分体力が消耗するところか…。

さて話は戻り、課題の話。Webコンテンツを作る以上、本文はモチロン、画像、アニメーション、すべての要素とインタラクティブ要素が絡んでくるのでかなりややこしい。が、またそれがおもしろいのだが。
今回はなかなか時間をかけるつもり、といいつつ明後日には終わらせたい。他にも課題のほかにやらねばならんことがたくさんある…。
主に就職関連のことなのだが、それより先に自分は「絵本」を一冊作り終えたいと思っている。
実習の科目でもある「絵本作り」。実習としてはとっていないものの授業に出させてもらって、受講しているのだが、これに力を入れたいと思っている。それはなぜか?絵本はカナリ前からあるメディアなのだが、その形式は多様で面白い。そこに私も何か新しいものを作ってみたいと思うのである。
それは「絵本」だけではない。もちろんこのWebコンテンツだって新しいこと、新しい感覚を追い求めて作っていきたい。ただ、それには少しだけ「技術」の問題がかかわってくる。勉強すればいい。確かにそうだが。勉強するにも結局は本を買う費用、時間などが必要になってくるのだなぁ…と改めて実感。
それゆえアナログに回帰して自分で新しい「工夫」を凝らして新しいものを作ってみたいのである。

デジタルにはわからないことが多すぎる。
パソコンは「隣のアマゾン」だ。

さて、今日ここに載せた画像は今製作中の課題のロボ「MAMu」のサイコバージョン…といってもカナリわかる人が限定されるネタだな!w。

名前が「サイコMAMu」じゃし。

さて、明日も教習。明後日も教習。教習さえ終われば一息ついてバイトしたいものよ!
それに車に乗れるから少し遠くてもいいしな!ナルホド…。