どれだけの無駄な時間を使わせればすむのか?

さて、今日は1時限目から授業。
ギリギリ区間急行に乗れなかったので普通電車でいく事に…。この時点でストレスアップ。
授業も毎回同じことばっかり言ってるのでまたまたストレスアップ。
三時間目の時間もまた面白くないのでストレスアップ。

今日はこれだけ書くとストレスばかりか?と思うが実際そうでもない。ストレスというよりも無駄を感じる。この前だったか他の授業で「時間」の大事さについて元校長かなんかの先生が中々いいことを言っておったが。しかしこの学校は「時間意識」についてかなり阿呆であることは前々から思っていた事であるが、今日この日ほどそう思った事はないだろう。大層な「芸術論」をほざくつもりはないが、生徒の質をを高め
たいならばまず「一般教養」をすべて廃したほうがいい。専門に傾倒しすぎると…と言われそうだがもうこの学校にいる時点で傾倒しているのだからあきらめなさい。あなた達が思ってるほど私達は馬鹿じゃあありませんよ?専門科目でも「明らかに」意味のないものは廃すべきである。もうわかってるでしょうに、教師自身がこの授業は必要ないと。それなのになぜ続けるのです?別にその分の授業料払い戻ししなくていいですから、授業を廃してくださいお願いします。(モチロン授業料が帰ってきたらバンザイ)自由な時間、スキルアップの時間というのは実際つくれます。しかしそれを作るのを阻害しているのはあなたたちの教育方針なのですから。変えなさい。…と誰に言えばいいのだろう。

皆の就職活動への関心が日に日に高まっているようだ。しかし、問題は今現在出ている課題。
その課題を就職に持っていけるか、もちろんそれは個人次第であるが…。
うまくいえないが…役に立つのこれ?

↑までの不満等はいつもだと簡単に流せるものだろう。
しかし最近の精神状態では少し無理がある。別に異様に過敏になってるわけでもない。
なんだろこれ。無性に腹の立つ秋の夜更け。
腹がへって仕方がない。