体調管理をしっかりと

今日は大盤振る舞いです。今月生まれの友人達にプレゼントをあげてきましたよ。
ある友人にはお菓子、ある友人にはプラモ、ある友人には本等…。

総額700円前後ですが。大切なのは気持ちよ気持ち。

しかし結局最後に渡そうと思っていた一人が学校を休んでしまい、結局全員には渡せずじまい。
う〜んまたもっていかねばならんのか…ロッカーにおいておくべきだった。

今日初の授業のアドバタイジングというのを受けてきたが、先生が噺家みたいだった。
それゆえとても明瞭に喋ってくれるので聞きやすい。そのうえ内容も良かった。
ただ…、なんとかならんかなぁ、授業マナー。
授業マナーに関しては、大半の生徒が興味を示していないのなら、それは教師の能力不足。
それだったらある意味むちゃくちゃになるのも仕方ないです。仕方ないというか当然。
しかしその逆で大半の生徒が興味を示しているなか、授業マナーをきっちりしないのはどうか?
これこそ自分の聞きたいものだけ聞きたいという利己的な話かもしれんけど実際そうでしょ。

関係ないが今日愛用のCDプレイヤーがもうそろそろやばい状態になってきました…。
四年間前後もってくれて、コードの接触がわるくなってもテープで補修して使っていたけど…。
もう休ませるべきなのか…。

じゃあ電車の中で何をしよう?
後期に入ってってか教職の授業をとり始めてほとんど朝の混んでる時にしか電車乗らないので、
作業をするのもなぁ…。

毎日行く道だからこそ変化を求めたい。