人生の課題

人生の課題について。
人生の課題とはなんなのだろう?
それはもちろん人それぞれなのだろうが、私にとってはある意味、アレの事かもしれない。
アレの事については深くはここでは言及しないでおこう。生活に支障が出る「おそれ」がある。
アレが出来るのはいつのことやら。心のビタミン補給が。
 
さて、今日はバリバリアナログ作業。
絵本の下書きやら、原案やら、企画原案やら…昼からしかやっていないけどもw。
ひさしぶりに鉛筆をつかうとやはりやる気が出る。
手に合う、というか体の一部として使用できる感じ。
この感覚はなかなかペンタブじゃあ味わえない。

今日は運良く?休講だったので休み。
皆に会えないのはさみしいが、その分睡眠でカバー。
夢を見ることは頭のビタミン補給と同義であるから。
夢ではありえないことよりも、むしろありえる範囲の事で、ありえたらいい事が
おこったほうが幸せなのだろうか?空を飛ぶとかじゃなく〜何かを得れたとか。具体的に。