就職活動!

今日、会社説明会を一つ予約しとったけど、キャンセルしてしまった…。
今いそがしい。相当。しかし死ぬほどではない。しかしこの一年、戦わざるして、生きる道は無し。
なんとしても就職しなければならない。自分が一人の「人間」としてたたなければならない。
自分の夢をかなえるために。今まで努力してきたじゃないか。

そう自分に言い聞かす。


実際問題としてもう目の前に迫ってしまっている。

来月、今月本エントリー提出の企業が三つ以上ある。
それに向けての準備も必要なのだが、まだ完成していない作品もある。
取材が難航していたり、作業量が半端じゃなかったり…。

なんとかして完成させて、提出させようとは思う。
スピードからいって間に合わない事はない。ただ完成度が問題である。
自分の体質からいって夜に作業するのは危ない。
寝てしまうとかではなく、リズムがどうしてもずれてしまう。
朝に作業するのがやはり一番気持ちがいい。
その後昼飯食って休憩しても夕方にはまた作業できる。
一日中作業に徹してもいいが、娯楽がないとやっていけない。
特に娯楽を創る立場を目指すのだから…。

俺は頑張るよ。