せめて自分の生きたい道を生きたかった

今の自分も過去の自分も、未来の自分も生きたい様に生きているはずだった。
いや、生きている。ただ、自分の力、自分の意志、自分の努力の範囲でやりたい事は大概出来ているはず。

人間がカタツムリみたいなだったらよかったのに…むしろアメーバのほうがいいかも…。
普通に生きてりゃ普通に幸せがつかめたのかもしれないけど、そんなの私じゃない。
この世が狂ってるわけじゃない、私が狂っているわけでもない。
誰も狂ってない。誰もが正しい…わけでもないけど、価値判断がバランスなんだ。


貴方はバランスを保てていますか?
私はあまり自信がないかもしれない。


変人と呼ばれ今年で22年(本当はそんなに言われ続けてはいないけど)
芸大に入ってはや4年目…

けどその4年間でわかったことがある。
変人的なスキルは作品づくりには生かせる、だけど人間関係においてやはり認めてくれる人がいない限り孤独だ。


私には本当に友人がいるのかも不安になる。
思い切りはしゃげない…受身で聞いてくれる人の前でははしゃげるが。
はしゃげばまた嫌な事になるもの。
一般的で主観的な価値判断がバランスがとれてるとは思えない。
それを一神教のように信じ、ただそれだけで判断を行って生活している。
そして誰もそれから逸脱したくないから仲のよい風に振舞って生きているのじゃないか?


馴れ合いの世界、崩れ去ればいい。


信じあえる世界、築きたい。


ただ、誰の目も気にせず、信じられる世界がいい。
全てを信じられる世界。
全てに嘘がない世界。

今日はそんな気分。
本当に信じられる人が欲しい。
いないわけじゃない。信じあいたい。ただそれだけだ。


今日は「リーグオブレジェンド」と「キャシャーン」を続けてみた。
前者はまあ続いて欲しい展開。面白かったよ普通にね。ネモ船長が素敵。
後者は前々から聞いてたとおりだな〜って。
話は面白い…かな?5話ぐらいのドラマにしたほうがよかったんじゃないかな…。
映像はPVっぽく切り替わりが早い。効果的なところもあるしそうでないところもある。
とりあえず唐沢寿明はかっこいい。それだけ?wキャシャーン役の顔が思い出せない。
及川光博もかっこいい。だけどキャシャーン役の顔が思い出せない。
要潤もなかなか。だけどキャシャーン役の…。


図書館でずっと借りてみつづけている「私のあしながおじさん」も佳境にはいってきました。
次で最終巻です。…世界名作劇場はいいなぁ。


がんばるよ、がんばるしかないよ。
自分の生きたい様に生きる。