静かな日

今日も学校があったわけですが、どうも今日は静か過ぎた。
皆元気がない…というかなんか静かだった。


理由は色々あるでしょう。就活やら…。


映像資料見せるのに教室を暗くすると絵が描けないじゃない!
今日はちょっと憤慨しちゃう。
見せられた資料は映画の「ヴァンパイア」と「ザ・セル
皆は微妙に「ザ・セル」の描写が濃すぎだと言っていたが、
私は見慣れていたからそうでもなかった…う〜ん。
とりあえず異常者の脳内を表現するぐらいならあれぐらいどぎつい方がいいでしょw
それかもっと「キューブ」みたいに背景とかを簡素化するかだね。
過ぎるか足りないか、それが異常と言われるものでしょ…。
異常というか…普通と違うと言う事なのかな。
変…変だと言う事は過ぎているか足りないかだ、とも言える。
過ぎたるはなんとやら〜とも言うしね…。

けど常軌を逸脱しない変さだったら認めてもいいんじゃな〜い!?

しっかり自己主張


今日某友人○口君から面白い本を借りました。
自分が「監督不行届」を貸す代わりに、

「獣国志」

という漫画を借りました。一部音読しましたが面白い。
ただ女性のいる前では音読もとい読めませんね。
いや、読んでも大丈夫か…ジョークが非常にいい感じなのだが。
内容とかに触れると少し危ないので触れません。
果たして「三国志」のパロディと言えるのだろうか…。
巻末収録の短編もいい。


家に帰ると

太陽の黙示録」第八巻

があったので早速読む。
これも一部三国志風に味付けされているので何か心のそこからわきあがる。
情熱…というか志をゆすぶられるね。
果たして無事日本は救われるのだろうか…ってか二十巻とか続きそうな勢いなのかな…。
のだめカンタービレ」を二巻まで読んでほおっています。
母が三巻にしおりをはさんだまんまにしていたので、読んでいいものやらとまどっていたのです。
やっとしおりが移動していたようなので明日は読むのを再開しようと思います。


明日は休みなので少しは作品とか制作していきたいと思います。
というよりも、3D制作でしょっちゅう使う拡大縮小機能が割り当てられている
マウスの「ホイール」部分が調子が…なのでどうしようかな…。