頑張るしかないんだ

今日は昼過ぎに起きて〜〜〜結局何やってたんだろうか…
最近パソコンをつけていても、作業をやる時間がかなり短い。
ほとんどネットサーフィンにあててる。
むしろ何かを探している。

みんなのブログを見る。
みんなの近況を知りたい。だから見る。
つながりを探してる。
みんなと繋がっていたい。だからネットにつなぐ。
寂しい。寂しい。
一人じゃない。けど寂しい。
誰かに会いたい。

ネットにつないだからって誰かに会えるわけじゃないけれど、寂しさはある程度和らぐ。
みんながどんなことしていたかとか見るだけで面白いもの。
人って本当に生きてるんだなぁって。


最近では、いや前からかもしれないけどメッセンジャーを多用している。
多用と言うのはおかしいかもしれないけど、使う機会が多いかな。
前までネット環境がなかった友人とも使用する機会が増えたから前よりも楽しい。
昔の友人とも軽い雑談するならこれだ。いいツールだよ。寂しがり屋にはね。

けど本当に会いたい人とかに限って使わないからな〜〜〜。


みんながブログを始めた〜ってか俺のこの日記はブログなんだろうか?
というよりも実際日記という機能だけじゃブログとは言わないのだろうか?
誰か教えて。日記じゃないの?


図書館にいってビデオ二本、CD三枚を借りる。


○「私のあしながおじさん」最終巻
○「愛少女ポリアンナ物語」第一巻
○ ディスコ系コンピ
○「銀河鉄道の夜サウンドトラック
○ ロボットアニメの主題歌集


私のあしながおじさん」…途中かなり貸し出し中の期間が長かったりして見るのに全話見るのに
だいぶ時間がかかったけど…最終話ひとつ手前の話に涙した。
ジュディの答辞…涙がとまらない。全40話で一番泣いた。
ポリアンナ」はまだ見てない。

音楽CDの方は「銀河鉄道の夜」サントラは見た人なら聞いたことあるBGM、テーマばかり。
というよりこの映画自体見たほうが良い。キャラクターデザイン?はますむらひろし
アタゴオル玉手箱」はみんな知らないのかな…猫好きなら見るべし。ファンタジー好きも。
↑の作者であり、宮沢賢治作品の漫画化に携わっている人でもある。
その人の描くカンパネルラとジョバンニが可愛い…そしてジョバンニが叫ぶ。
カンパネルラの名を…涙した。


ごめん本当に感動しっぱなし。映画もたまにはいい。


ロボットアニメの方はかなり違う意味で「マニアック」だが。
なんかいいよ。ほんと、聞いてみ。某M姉さんとか好きそう。いや、好きだ絶対。
スダ〜ンズダ〜ンとかダダンダダダン!とか擬音を声に出して叫ぶからね。
気持ちがいいよ聞いてて。ただ原作ほとんど知らないけど。
マジンガーZ」の漫画原作は読んだことあるけど〜後は某ロボット大戦でしか知らないね〜。


ダイタ〜ン!


とにもかくにも明日も学校がないからかなり寂しさたまります。
だけど明後日はみんなに会えるのか。だけどよく考えたら卒制の何やるかを形だけでも出さねば。
個人でやるとはいえ結構みんなに協力してもらうことも多々あるだろう。
グループ制作にもそそられるけど、やっぱり前も書いたように他の人の作品も楽しみだから。

眠いけど眠れない。寂しいから。

ってかこの日記でも文字の強調って出来たのね。