某ゲーム企業説明会

にいってきました。
地下鉄に乗っていって駅を出て説明会会場を探していると…。


正直、商工会館みたいなところで説明会やるなんて聞いてなかった。
場所の雰囲気がかなりイメージと違っていた。うん一階のスペースガラガラだったもの。
その三階は会議スペースになっててまぁ普通に説明会をやっていたわけですね。

司会の人は感じよかった。しかし全て一人でやるのはきつそうだった。
照明消したり、ビデオつけたり司会進行したり…。
内容は普通。いかにも普通。
場所が普通の会議室だったので何も出来なかったのかもしれないが。

一番驚いたのは適性検査があったことだ…後で見ると適性検査あるって書いてるねんけどね!
まあ何の対策もしていなかったのであせりはしましたが…結構解けたかな。

学校の友達一人来ているのは人から聞いてたが、一番驚いたのは「中学校時代」の
友人と再会したことだった。来てるのは知らんかった!むしろ教えとけとw

帰りは一人…彼は今滋賀県民ですから。


この時期、課題とかもないので制作に没頭は出来るものの、時々何をするべきか考える。
デッサンでしょ、ポートフォリオでしょ、エントリーシートでしょ…


面接の練習だ!


↑これが今一番の心配ですね。失礼な事はもちろん言ったりはしないけれど、
 緊張して、伝えたい事を伝えられなかったらどうしようっていう不安だね。


明後日受付行きたくない。