ポートフォリオ決戦日

12月から手をつけたはずのポートフォリオの今日は決戦日とする!(劉備のように)

しかしもう印刷作業ばかりでどうにもやる気が。
いや、やる気とかいってられません。
とりあえず一冊でもつくっておかねば某会社に間に合いません!


作業自体が遅くなったのには理由があります。
一つは「作品」を創りながらまとめ始めていた事。
もう一つはA3のプリンターがなかったため。


しかし今日はA4印刷を使い慣れたプリンターでやります。
なぜなら期限が迫っている某会社の応募規定が

B4以内


A3はかさばるからだめなのか?え?
A3は迫力があるのに…そして何よりなんか好きなんですよあのサイズが。
しかたないので全てのデータをA4用に縮小させて微調整して…ってのを昨日からやって
今日は印刷重視でフル稼働。

印刷は出来ても大きな問題が一つ残っていた。


入れるファイルが無いのです。


無印に買いに行きました。寒い中自転車こいで。
ダイヤモンドシティアルルはいつでもカップルばっかり!
寒いから余計距離がちぢまってるんじゃないのか〜えぇ?
無印でとりあえずサイドインの「40ポケット」のファイルを3冊購入。
そのあとで本屋で妹のためにジャンプを購入。
店頭においてあるのをもっていったらカウンターで別のに変えてくれたがサービスかな?
誰かが触ったの嫌〜とかいう人がいるんでしょうかね?
アルル全体はなんでかいい匂いするんだよね。
石鹸屋さんとかブティックが多いからかしら?

とりあえず家に帰り印刷したものをファイルに入れようとファイルをあけてみると


「サイドインのポケットが40ある」


 つまり合計40枚しかはいらない


 オゥ…(外国人の大きな落胆風に)


自分は縦入れのファイルしか使用した事がなかったのでサイドインのファイルのポケットの
数え方は知りませんでした…。これで二冊で一冊のファイルにしなければならなくなりました。

印刷もおわり、とりあえず完成したのはいいけれど、どうやって二つを一つにするかが問題だ。